mozuku-san’s blog

日常をダラダラ書いております。今年は渓流釣りにチャレンジ!

釣りに行きたい② LTZメンテナンス

モズクです。

昨日お話したREVO LTZ AE-74RACINGのメンテナンスをしていこうと思います。

恐らく…純正のままな感じです、シャロースプールは付属されていません。相場的にロッドとセットで諭吉さん1.5なら仕方ない所でしょう。

f:id:mozuku-san:20200205142829j:plain
昨日の使い回しです

で、今回お世話になる道具がこちら。
f:id:mozuku-san:20200205142948j:plain
以前、海釣り用のスピニングリールのメンテナンスをしていた時の道具で済ませます。

見慣れぬグリスがあるのは愛嬌でw

あとは、諸先輩方のブログを拝見して参考にしてメンテナンス開始でございます。

このリールはアブガルシアから13年に発売されたベイトリールで、今江プロのプロデュースのファクトリーチューンモデルとの事。

うん…今江プロを知らないのですが、まあ良い事にしましょう。

で、中古品とはいえ、前オーナーが大事にしており釣行後にはちゃんとメンテナンスをしていた。
と説明文にありましたので酷い事にはなっていないと思います……そう思いたいです(´・ω・`)

先ずはサイドカバーを外して…
ん?グリス溢れてない?
f:id:mozuku-san:20200205192711j:plain

ハンドルを外してカバーを外していきますが…
f:id:mozuku-san:20200205163958j:plain

あぶらーΣ(´Д`;)
f:id:mozuku-san:20200205164204j:plain
f:id:mozuku-san:20200205164235j:plain

ワンウェイの方もベットリでございます。

手もグリスでベタベタになってきたので一気にバラします( •̀∀•́ )✧

で、こんな感じです。
f:id:mozuku-san:20200205164442j:plain

今日は一先ず作業はここまでにしておきます。

今、ある方のブログが凄く勉強になっているので気を取り直して見てきます。

ではではヽ(*´∀`)ノ