mozuku-san’s blog

日常をダラダラ書いております。今年は渓流釣りにチャレンジ!

釣りに行きたい①

モズクです。
今日は釣りの話を。

長い間海の近くに住んでいたこともあり、釣りは自分の趣味の1つになっていましたが、諸事情で海無し県に引っ越して来てしまいました……

何を釣ったら分からない!
でも釣りしたい!
が、正直な所です。

しかし、今まで支笏湖でのルアーフィッシング(ヒメマス)や投げ釣り(浜辺から餌を付けて投げて釣る方法)ばかりで、川、池釣りは何となくしか分からず、ましてや渓流ルアーフィッシングは、ほぼノータッチでした。

そこで、思い立ったが吉日。
と言う訳でネット徘徊で興味が出てきた渓流ルアーに今年はチャレンジして行きたいと準備していきます。

決めたら簡単。
先ずは諸先輩方のブログを見てやって見たい方向を定めます。
短期間ではありますが、入院していたこともあり、時間には余裕がありましたので何が必要で今まで使っていた物から流用できる物をピックアップ。

先ずは初めから飛ばさずに低価格で良い物を探していきます。
それも楽しみの一つだったりします。

先ずタックルは、中古で入手。
使用歴が分からないのが難点ですが、気にしません。

…で購入したのがロッドとリールがセットで売られていた

REVO LTZ AE-74RACING(付属品なし。)
ディプロマット ボロン 582UL
f:id:mozuku-san:20200204102215j:plain

f:id:mozuku-san:20200204103119j:plain


噂の(?)ベイトフィネスと言うやつです

自信なし。

…と
一目惚れしてしまった
REVO ELITE7 IB
f:id:mozuku-san:20200204102403j:plain


低予算でまとめるつもりがorz

皆さん疑問に思うかもですが、
何故にベイトタックル?
何故にアブガルシアばかり?

それは、「響きがカッコイイから!」
の一言ですw


後は、短いランディングネット、ルアー各種で一応釣りに行ける形にはなりそうです。


まあ、実際手にして、ELITEの方はまだしもLTZの方はメンテナンスが必要な感じです。

次回はその辺を書いていきます。