mozuku-san’s blog

日常をダラダラ書いております。今年は渓流釣りにチャレンジ!

続 自作マグネットリリーサー

モズクです。

前回の続きですが、試作1号は磁力が弱いと判断をして、磁力アップ(磁石の枚数を増やしただけ)使用を作りました。(試作2号、3号)

ついでにブライワックス(蜜蝋)も塗りこみほぼ完成です。
f:id:mozuku-san:20200214122734j:plain
元の木材を比較の為に置きましたが……

微妙な色合い!w(/ω\*)

そして、こんな感じになりましたd('∀'*)
f:id:mozuku-san:20200214160303j:plain

満足ヽ(*´∀`)ノ


気まぐれで作ったものの、材料費と工具費を考えると、1から揃えてやるには金額がかかりすぎます。

これを大量生産するならまだしも、この完成度は自己満足の世界すぎます_| ̄|○ il||li


正直、手間と時間がない方は既製品の方が幸せになれます:(´◦ω◦`):

機会があればちょこちょこ作りながら、もっと良い木を使って師匠に渡せる位にはなりたいですかね。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村